きょうやのおろし蕎麦しぼり

きょうやのおろし蕎麦しぼり 石うす挽き手うちそば処 きょうや 福井県福井市和田中2-936-2 電話 0776-25-1662 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00 定休日火曜日   この「蕎麦食べ歩
きょうやのおろし蕎麦しぼり

福そばのあげおろしそば(福井市)

越前おろしそばにカリッと焼いた油揚げがのっています。 福井駅のすぐ近くにある昔からの蕎麦屋で、映画を観たあとに来店するお客さんも多かった。 店内にはJAZZが流れ、まったりとした気分で蕎麦を楽しむのもよいものですね。 な

とく新そば

十九は、とく。新そばです。 新蕎麦はおいしいです。 (^-^)   この「蕎麦食べ歩き北陸」というブログは遠田幹雄が一人で写真を撮影し主観で記事を書いています。 【特徴と傾向】本人は蕎麦好きのベジタリアンで肉と魚を食べま

梅林は御清水で打つ二八蕎麦

御清水が湧き水が美しい大野市は越前そばでも有名な蕎麦処。 梅林は御清水で二八蕎麦を打っています。 おろし蕎麦500円は良心的価格、大盛りで660円でした。かつお節抜きにしてもらいました。 地図 http://goo.gl

鬼おろし蕎麦は太打ちで

鬼おろしは超粗削りの大根おろしがたっぷり乗っている。辛み大根おろしとあいまってうまさもひとしお。 噛みごたえ十分の太麺の蕎麦がよくあう。 http://www.tohdamikio.com/2013/08/echizen

きょうやのしぼりは大盛りで

きょうやは越前そばの本場福井市内でも常に人気上位のお蕎麦屋さんです。 とくに冷たいおろし蕎麦が人気で、おろし蕎麦にも種類があります。 おすすめは「しぼり」というおろし蕎麦です。 大根おろしの絞り汁をベースに少し醤油だしを

やっこ太打ち蕎麦

福井市のやっこ城東店の太打ち蕎麦は噛みごたえと味わいが楽しめる越前蕎麦である。 http://www.tohdamikio.com/2013/08/echizensoba_yak.html 手打ちそば処 やっこ (城東)
やっこ太打ち蕎麦